2005年12月11日

わんわんわん

最近になって
よくほえるようになってきました。
東京にいたときは
「わんわん」
とほえると、すぐに
「だめ!」
と怒られていたのですが、
北海道に来てからは
そんなことはなくなりました。

そのため
はじめのうちは控えめでしたが
今では容赦なくほえています。
誰か来ると
ドアの前で待ち
そして足音が聞こえると
「わんわんわん」
とほえる。

入ってくると
飛びついてくる。
あいかわらず自分勝手な娘です。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

忘れたわけじゃないよ?

帰ってきても出迎えてもらえませんでした。
いつもは飛びついてくるのに・・・
とっても眠かったのでしょう。
ベットから出てくるようなそぶりを一切みせず
そのまま
すやすやと寝ていました。
気持ちよさそうに・・・

ちょっとしたら思い立ったように出てきました。
そうしたら
「抱き上げて」とおねだり。
もうわがままです。
おもわず抱き上げてしまいましたが・・・

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

遊んで

朝から散歩
朝から走り回る
とても元気です。
異常なくらい・・・
これを書いている今も、
足元をくるくる回っていたり
飛びついてきたりしています。

新しいおもちゃを与えられ、
それが今のお気に入り。
くわえてあちこちまわり、
とって投げてみると
すぐにとりに行って
「また投げて・・・」
とせがんできます。
とられそうに感じると逃げ回ります。
とにかく
とても気に入っている様子です。

以前も同じようなことがあったのですが
そのときはすぐに壊してしまい、
数時間しか持ちませんでした。
今度はどれくらい持つのか。
しっかりと長くもってほしいです。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

もっと一緒に

帰ってくると
飛びついてきます
もうそれはとてもすごい勢いで。
それを見るたびにとてもうれしいです。
でも
すぐに飽きてしまうらしく
布団のなかにもぐっていきます。
・・・・ちょっと悲しくなります。
でも寝ている姿はとてもかわいいので
許してしまうのですが。


朝はとても早いです。
見送るときに
ほえるようになりました
東京にいるときは
そんなことがなかったのに。
一緒にいるボーダーはいつもほえているので
その影響なのでしょうか。
ほえる分にはかわいいので
いいのですが。

もっと一緒にいる時間を増やしたいのですが
とても時間がないので
大変です
もっともっと一緒にいたいです・・・・

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぐもぐ

朝は
わんわん
とほえています。
たいていゲージの中にいるので
「出してくれっ」と
言っているかのように
わんわんほえています。

出してあげると
おいっきり走り回ります。
なにをかんがえているか
よくわからないくらい。

そしてご飯をあげると
もぐもぐもぐもぐ・・・
と恐ろしいほど早く食べます。
ボーダーも一緒に食べているのですが、
それよりも早く食べ終わってしまいます。
ほっておくとボーダーのご飯まで食べてしまいます。
そのためゲージの中で
娘は食べています。
そんなに急いで食べなくても、
そしてそんなに元気でなくても・・・
そんな事を思うのですが
飛びついてくるときには
とてもかわいいと思ってしまう・・・

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(84) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

のびのび

さむい
ということで
毛布をかってあげました。
すると
ボーダーと一緒になって・・・
引っ張り合っている・・・・
もう何も言うことは無いです。

最近は我がもの顔で
家の中を歩き回っています。
とても楽しそうですよ。
呼べば寄ってくるし。
テーブルには上りまくるし。
もうだんだんとエスカレートしてきています。

でも
それでもやっぱりかわいいです
寝ているときに
全身を伸ばして寝ている姿は
とてもかわいいです
東京にいるときは包まって寝ていたのですが
今はのびーっと寝ています。
それも布団の上ではなく
布団の中で・・・
布団の中なのです。
変な娘です。
中は寝にくいのではないでしょうか。
私にはできません。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

寝て、起きて、ほえて

雪が少しつもりました。
娘は相変わらず寝ています。
すーすーと。
昼間は誰もかまってくれないので
お昼寝。
その分夜暴れまわっています。
朝早い時間も
みんなが外に出て行くので
暴れまわっています。

寝ているときは
とってもかわいいのですが
おきて暴れまわっているときは
手がつけられません。
もう大変です
寝ているときに踏みつけてくるし
ほえまくっているし、
もうだんだんとわがままっぷりはエスカレートしています。

ちょっとでも寒いと感じると
服や布を探して自分で包まっていく姿が増えています
その姿を見るととてもかわいいなと
思ってしまいます。


ニックネーム みつき at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ところ変われば

北海道はそろそろ雪が積もる時期
娘も寒くて震えている様子が多いです
今は服を着せて
ごろっと寝ています。
こちらにきて
ごろっとしていることが多いです。

食事は相変わらず早いです。
ぱくぱくぱくって食べてしまいます。
もっとゆっくり食べないのかなと
思うのですが
なぜだか急いでしまう。
不思議です。
誰も取りもしないし・・・

こちらに来て変わったのは
ほえるようになりました
東京ではほとんどほえていないのに
北海道に来てからほえることが増えています
特に誰かが帰ってきたときには
ほえるようになってきています。
うれしいからなのでしょうが
ちょっとした変化が
とても楽しく
そしてかわいく思えてしまいます。

ああ、甘くなっている自分・・・・

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

私が・・・

北海道に来て1ヶ月
すっかりなれてしまって
もう「私が主よ」
という顔で家の中を歩き回っています。
以前からいるボーダーコリーに噛み付いたり
乗っかったりと
もうやりたい放題です。

どうしてこんなにわがままな娘に・・・
なんて時には思ってしまいますが
その様子もかわいいのですが
思わず写真を撮ってしまったりしています。

こっちにきて
とても元気です
でも寒さにはとても弱い様子で
いつも震えては
布団の中やコートの中に包まったり
暖かいところを探して家の中を
うろうろとしている。
自分のお気に入りのところを見つけては
ごろっと寝ています。
今までは包まっていたのに
ごろっとねるようになってしまいました。

最近は
ごろごろとしている娘・・・
どうなってしまうのやら。
でもそのごろごろしている娘もかわいいのです。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

スマート?

北海道に移ってきてだいたい1ヶ月。
もうすっかり慣れてしまって
今も飛び回っています。
一人遊びが得意なので
走り回っては
いろんなものに興味を示しています。

そのためにちょっとスマートになってしまいました。
人間で言うと「筋肉質」に。
娘なのに・・・
力有り余っていてしょうがないです。

で、やっぱり寒いのか、
布団の中にはよく入ってきます。
包まっていると暖かくて
すやすやと寝てしまいます。
その様子をみようと近づくとおきてしまうのが
残念です。
遠くから見ることしかできないので。

これを書いている間にも
またくるまって眠ってしまいました。
とても気持ちよさそうです。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

わがままっ子

最近はモップがお気に入り。
モップといってもハンディモップ。
どうやらかみごごちがいいらしい。

でも今日はとても怒りました・・・
娘も反省した様子で
もう手を出さないようにしています。
少なくとも私がいるときには・・・

北海道に来て、
ちょっといたずらが加速気味。
ちょっとしつけていく必要があるかな
というところ。

北海道では
そろそろ雪が降る時期で
娘は震えています。
外に出るときもちょっと嫌がっています。
その分、家で走り回っていますが・・・
散歩にいかせるのも一苦労です。
こんなことをいっても私ではなく
いまは親が行っているのですが。

こちらには犬だけのコミュニティーがあるらしく、
うちの娘もデビューしている様子です。
その様子を見に行きたいのですが
時間が合わなくて。。。。。
あわせて見に行きます。
迷惑かけていないといいのですが。。。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ご飯

ご飯のときはとりあいです。
娘がボーダーのご飯を食べてしまうので
娘は小屋の中で、
ボーダーはそとで食べいます。

娘はすぐに食べ終わってしまって
小屋の中からボーダーのえさを狙っています。
もう大変です。

食事時は戦争です。
二匹で暴れ周り
急いでたべて
・・・・
そして寝てしまう。
とてもよい生活をしています。

2時間くらいすると体力が元に戻り
暴れまわります
2倍くらいならいいのですが、
2乗倍になるのでうるさいです。
4匹くらいいるような雰囲気です。

娘は最近、
モップに興味を持っています。
よくかみかみしていますが
なぜなのでしょうか?
首をかしげながら
取り上げています。

ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝気、食い意地

ボールを投げると一緒にとりに行く
でも、結局は娘が持ってくる。
ボーダーが先にとっても、
娘が取り上げて
自分のてがらのようにもってくる。
本当に困ったものだ。
明らかの上下関係がおかしい。。。。

毎日駆け回っているのが娘。
あさご飯をあげて、
食べ終わるころにボーダーが帰ってくる
するとボーダー用のご飯をあげる。
それを狙う娘。
この娘の「食い意地」はどうなっているのか。
今日は小屋に入っていたのですが、
いつか壊してご飯を取ってしまうのではないかと思ってしまいました。

元気にいろんなことをしている姿はとてもかわいいです。
でもわがまま振りには磨きがかかってきているような・・・
うれしくもあり、困っているような状況です・・・


ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

夜遊び

夜遅く帰ってくると
飛び掛ってきます。
娘は小柄なのでいいのですが
ボーダーのほうは大きくて大変。
あまりかまわないでいるのですが・・・

かまわないと
夜遅いのに2匹で遊びまわります。
娘はいろんなことに興味を持つので
たまにやりすぎます。
そのときに怒ると
ボーダーのほうがきて
「怒らないで」
という目線で見つめてきます。
娘はそんなことがあることも知らずに
いたずらしほうだい・・・
もっと見習ってほしいなと思っております

北海道に来てそろそろ雪が降る時期。
寒くなってきているので
震えています。
最近はあまりにも震えるので
服を着せています。
またそれで元気になってしまって、
家の中で駆け回っています。
つかれたら寝る。
本当に楽しそうに遊んでいます・・・


ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

仲良し

ついに2匹になって・・・
本当にうるさい限りです
夜帰ってくると
一緒になって
競って飛び掛ってきます。
娘は小さいのでいいのですが、
もう一匹はボーダーコリー。
・・・大きいです。

いつも2匹で暴れまわっています。
特に面白いのは、
娘が
ボーダーコリーのご飯を食べてしまうところです。
あっという間に奪ってしまいます。
でも自分の分はしっかりと確保していて、
なんだか変な関係です。
5,6倍くらい体格は違うのに・・・
気が強い娘です・・・

休みのときは
娘は休むことなく遊んでいます。
今も足元で遊んでいます。
なにか分けのわからないぬいぐるみを
カジカジしています。
隠すと、
いろんなとこを探し回ります。
飛び回ったり、
いすに登ったり・・・
遊びたい盛りです。

これから雪が降るのが
ちょっと心配。
寒さで震えないようにしないと・・・


ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

寝る時間

実家ではもう一人犬がいます。
ボーダーコリーで
うちの娘よりも大きいです。
いつも一緒になって遊んでいます。
とても仲良しですよ。大きさが違うのに、仲がよいのは驚きです。

娘は夜に活動します。
昼間は寝ています。
スースーと寝息を立てながら寝ています。
それもかわいいです。
じっと見ているだけでも「ああ、かわいいな」と思ってしまいます(親ばか)。

でもあまりじっと見ていると、視線が気になるのか、
おきてきます。
そして「遊んで」の目線を送ってきます。
それを無視するとまた寝ています。
夜はそんなことは無いのですが、昼間はそれの繰り返しです。
夜に寝てくれるといいのですが
「よくない」学生のように、夜起きて昼寝る生活を繰り返す娘。
あまり健全ではないなと思いながらも
よる思いっきり遊んでしまう私がいます。

寝ているとかわいいと思うのですが、
最近の夜の暴れぶりにはとてもついていけません。
体が締まってきたので、エネルギーがあまっているのでしょうか。
以前より活動的になってきています。。。。
これでちゃんと夜寝るようになれば完璧なのですが。。。。

ニックネーム みつき at 13:26| Comment(2) | TrackBack(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

元気いっぱい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

         うちの娘の奇妙な行動

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-----------------------------------------------------------
=== −.@PR@.− ===========================================================
□■ ナポレオン・ヒル 成功哲学 〜The GOLDEN RULES of SUCCESS〜
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  人生でもっとも価値のある素晴らしい財産は、あなたの中にあります。
  全世界で圧倒的な支持を受けるこの一冊が、あなたを成功へと導きます。
http://ad.melma.com/ad?d=U0U0FIAgA0K2FV4jb0qzNpr4v0Fp6RAB
=========================================================== −.@PR@.− ===
選択に無類の強さを発揮する占いとは→ http://ad.melma.com/to?id=22544
=== −.@PR@.− ===========================================================
┏─────────────────┓【1】実質年率5.0%〜24.5%!
│ え?こんな金利が実現できるの? │【2】限度額最大300万円
│ 期間限定!金利優遇キャンペーン! │【3】カード不要 店舗もなし
┗─────────────────┛【4】10月1日〜11月30日 限定
http://ad.melma.com/ad?d=v0g0AHp5b0v2gVDjb0Pz4pw4F0vpURbB
=========================================================== −.@PR@.− ===
選択に無類の強さを発揮する占いとは→ http://ad.melma.com/to?id=22544
ブログも公開中
http://nadia.a-thera.jp/
-----------------------------------------------------------

実家ではもう一人犬がいます。
ボーダーコリーで
うちの娘よりも大きいです。
でもうちの娘はとても強いので負けていません

今は実家に移り一緒に駆け回っています。
そのため少しやせてしまいました。
引き締まったというほうが正しいです。
めちゃほそいです。

相変わらずのわがままぶりです
もう一人のえさは食べるわ
水はかってに飲むわ。
遊び道具がないかさがしまわるわ
東京にいたころより元気です。

でも、一緒に散歩に行くと
体の大きさが違うため
最近は娘が拒否するようになって来ました。
そりゃそうだ
自分の6倍くらいの大きさのものと
同じ距離の散歩をしたらいやになりますよ。
でも公園では、ボールを追いかけるのに必死です。
あまりにも必死なので、
二匹で追いかけたときには、譲ってもらっています。

もっとおてんばになってしまいました。
勝手に起こしにきますし。
でもやっぱりかわいいですよ。
以前よりもすこしなついてくれたような気がしています。
そのためまた甘やかしてしまいます・・・


-----------------------------------------------------------
ブログも公開中
http://nadia.a-thera.jp/
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------
ご意見ご感想はこちらまで
0510izumim@excite.co.jp
=== −.@PR@.− ===========================================================
┏━━━━━┓ ─────【SBIグループだから実現できた】─────
┃イコール ┃■ 《金利 》⇒5.0%〜24.5% の 金利優遇
┃クレジット┃■ 《限度額》⇒ゆとりの限度額300万円
┗━━━━━┛▼10月1日〜11月30日までの期間限定キャンペーン ▼
http://ad.melma.com/ad?d=10K01H566062AVejU0gz9p74v0lp6RUB
=========================================================== −.@PR@.− ===
選択に無類の強さを発揮する占いとは→ http://ad.melma.com/to?id=22544
--------------------------------------------………………………………………………………………………………………………
◆メルマ!メルマガの退会・解除はこちら→ http://melma.com/contents/taikai/
           登録状況確認は[マイメルマ!] → http://my.melma.com/
………………………………………………………………………………………………
ニックネーム みつき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

新しい場所

実家ではもう一人犬がいます。
ボーダーコリーで
うちの娘よりも大きいです。
でもうちの娘はとても強いので負けていません

おもちゃを取ったり、
勝手にえさをたべたりしています。
大きいほうは黙ってみているだけ。
こんな関係でいいのでしょうか。

北海道に移って一日目。
いきなりふたりそろって
私の上にのって
私を起こすのです。
もう大変です。
もう。ゆっくり寝かせてよと思っても
「あそんで」という気持ちが彼らにはあって、
寝起きで遊んでいました。
その前に、
うちの母が散歩に行っているらしいです。
そのため
朝からとても元気です。
元気があるのはいいのですが・・・
もっとおてんばになったらどうしましょう。

とりあえず環境が変わったので
いろんなことが新しいく、
興味をたくさん持って
いろんなところをカジカジしています。
しばらくすれば落ち着くでしょう。
そうなることを望んでいます。

ニックネーム みつき at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おもちゃの名前

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

         うちの娘の妙な行動

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

--------------------------------------------------------
メルマガを公開中
うちの娘の奇妙な行動
http://www.melma.com/backnumber_145869_2279996/
--------------------------------------------------------
アンチエイジングのことならmelax.net
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U94KU+C7E12Y+KY6+60WN7
【安い】【簡単】【便利】全てをそろえたEコマース支援ツール誕生!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U558S+8XI7AY+348+HX5B7
-------------------------------------------------------------


【おもちゃの名前】

はじめてのおもちゃは
「ブタ」のぬいぐるみ。
丸々とした、ピンクのぶたでした。
とてもきにいったらしく、
すぐに壊してしまいしたが・・・

ぶたは
それは、人にとっては食べ物の名前だったり
可愛いキャラクターだったりします。

しかし、娘にとっての「ぶた」は
『おもちゃ』
という認識らしい。

ブタのヌイグルミ、
クマのヌイグルミ、
ボールでさえ「ぶた」と思っているらしく、
「ぶただよ」というと飛び掛ってくる。
ちょっと怖かったりする。

………いいのでしょうか?

そして今日も
娘は「ぶた」で遊ぶ。
「ぶたあるよ」というと
獲物を見たかのように見つめてくる。

--------------------------------------------------------
メルマガを公開中
うちの娘の奇妙な行動
http://www.melma.com/backnumber_145869_2279996/
--------------------------------------------------------
-----------------------------------------------
ご意見ご感想はこちらまで
0510izumim@excite.co.jp
-----------------------------------------------
ワンちゃんの洋服や首輪、リードが『約4,000点』の品ぞろえ!
「DOG ONE LIFE by HOT STAR DOG」
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBAVY+7YDMM2+CQ2+631SZ
現在ドッグフードと同梱すれば商品の送料も無料!!DOG ONE LIFE by HOT STAR DOG
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBAVY+7YDMM2+CQ2+64RJ7


 ▼艶のあるチャーミングなワイン ボジョレー・ヌーヴォー先行予約開始!▼
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBH5O+AABQWQ+NHU+5YZ77
先行予約特典 総勢129名様にクリコ トラヴェラー、ワインセラーなど当たる


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
日本初!ペット専用ブログポータルサイト『ペログー』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アットホームなブログサイト。ネットで新しい友達を作ろう!
携帯からも記事投稿できますのでいつでもどこでもブログ
へ参加。楽しい仲間も作れます。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U74IJ+9ICDH6+K2S+614CZ
■特徴
テキスト保存、画像保存、動画保存が無制限に利用できます!
ペットに必需品のアルバム機能搭載!
自分のオリジナルの画像をブログテンプレートに挿入できます。


ニックネーム みつき at 09:25| Comment(5) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

【甘え上手な娘】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

         うちの娘の妙な行動

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

--------------------------------------------------------
メルマガを公開中
うちの娘の奇妙な行動
http://www.melma.com/backnumber_145869_2279996/
--------------------------------------------------------
メラトニンのことならmelax.net
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U94KU+C7E12Y+KY6+60OXF
【安い】【簡単】【便利】全てをそろえたEコマース支援ツール誕生!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U558S+8XI7AY+348+HX5B7
-------------------------------------------------------------

【甘え上手な娘】

たまに
気まぐれに
抱き上げて小屋の外に出すことがあります

すると、何かが起こったかのように走り回る娘
うちのむすめってダックスだから
そしてもう1歳以上だから
もっと優雅になって欲しいのですが、
元気よく
とても元気よく
走り回ります。

「おいで」
とよぶと、よってきます。
なでなでしてあげるとすぐにおなかをみせます。
ナデナデをやめると
「え、もうやめるの?」と
いった目で見てきて
飛びついてきます。
よっぽど構って欲しいのですね。
可愛くてまたナデナデしてしまうのです。

ある程度なでなでをしてほっておくと
勝手に自分で遊びます。
楽しそうなのですが
たまにこちらを見てきます。
「いつかまた遊んでくれる」
そんな目で見てきます。
その目には弱いので、
思わずまた遊んでしまいます。
ああ、甘やかしすぎ・・・・

--------------------------------------------------------
メルマガを公開中
うちの娘の奇妙な行動
http://www.melma.com/backnumber_145869_2279996/
--------------------------------------------------------
-----------------------------------------------
ご意見ご感想はこちらまで
0510izumim@excite.co.jp
-----------------------------------------------
★━━━━━━━ DOG ONE LIFE by HOT STAR DOG ━━━━━━━━★
ワンちゃんのためのキュートな洋服や首輪、リード等のペットグッズを
販売している“ホットスタードッグ”です!
東京の駒沢公園前にあるペットショップ「DOG ONE LIFE」が運営!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBAVY+7YDMM2+CQ2+614CZ
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
50個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U8V6V+3LSMII+348+60WN7

 ▼艶のあるチャーミングなワイン ボジョレー・ヌーヴォー先行予約開始!▼
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBH5O+AABQWQ+NHU+5YZ77
先行予約特典 総勢129名様にクリコ トラヴェラー、ワインセラーなど当たる



ニックネーム みつき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする